災害時の停電対策の整ったエコアメリカンハウス

寒暖の差の厳しい日が続いていますね。
巷ではインフルエンザが大流行していますが、皆様暖かくお過ごしでしょうか?
大自然に囲まれていて、人ごみの少ない軽井沢なのもあってか現地でお客様のご案内をしているスタッフからは「防寒をしっかりしていれば、風邪を引く機会は都会より少ない」とよく聞きます。
空気もキレイですし、ログリゾートの全館集中冷暖房のアメリカンハウスで暖かく過ごせば健康的なリゾートライフを送れそうです(^ ^)
さて、軽井沢では冬晴れの雪景色の中、あさまテラス別荘地のE-55エコアメリカンハウスが春先の完成を目指して施工中です!
IMG_1029
エコアメリカンハウスの施工中の現場も是非ご視察ください。
トリプルガラス樹脂サッシや壁天井の50mm厚の現場吹き発泡ウレタンの完璧な魔法瓶の状態の断熱施工をご覧頂けますよ。
また、太陽光発電設備のエコアメリカンハウスには写真の様な特別のコンセントが付いているんです。
IMG_0965
災害時等の停電の時はこのコンセントから直接に太陽光発電の電力を使用出来るのはもちろん、オプションの蓄電システムを取りつけて頂けますと太陽光の無い夜間や悪天候時にも電気のご利用が可能なのです!
なにかと自然災害が多くなって参りました最近の事情を考えますと大変に安心なシステムを搭載したエコアメリカンハウス、是非おすすめですよ!
2015年1月15日更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です