脱炭素世界を目指した21世紀の新企画のアメリカンハウスが注目されています!

あさまテラス別荘地に完成しご予約済みの土地付き建売K-187は、新企画の別荘の自立エネルギーをめざしたアメリカンハウスとして、EVリーフを蓄電池として設置しています。
脱炭素世界を目指した21世紀の新企画のアメリカンハウスです!

K-187物件の南側の屋根には大型の10kwの太陽光パネルが設置されています。


引用:機器製造元のニチコン株式会社の商品カタログより

K-187物件のパワーステーションシステムの概要はこの様になっています。
太陽光パネルで発電の電力は別荘内で使用し、またEVにも充電します。
EVに貯めた電力は夜間や停電時に別荘内で使用するための蓄電池としても活用できますし、もちろん通常の車両としても走行できます。
太陽光パネルで発電の余剰電力は中部電力に売電され、電力が不足した場合は中部電力より給電されるので電力が不足することは一切ございません。

当アメリカンハウスの内装はアシュレイ社によるインテリアコーディネートで家具類の施工、冷暖房設備、薪の暖炉設備、LDKの床暖房設備、2台ビルトインガレージ、エコキュート設備、IHレンジ、電子オーブンレンジ、冷蔵庫、テレビ、ウッドデッキ、トリプルガラス樹脂サッシ仕様とアメリカンハウスの建売物件の標準仕様となっておりました。

お客様のご要望をお聞きしての注文建築が可能です。
ご不明の点やご興味がございましたら、お知らせくださいね。

2022年2月4日更新