軽井沢での生活インフラを一挙ご紹介!

自然豊かで別荘地として充実している軽井沢ですが、休暇を過ごすのにはもちろん、定住する際にも安心の生活インフラが整っているのがいいところ。
IMG_1262
こちらは皆様ご存知、軽井沢といえばな大型スーパー。
中軽井沢の18号バイバス沿い軽井沢町で最大のスーパーつるやは何時もこの広い駐車場が一杯になるほどの人気のスーパーです。
別荘の奥様方には食材の良さで好評です、ワインの品揃えなど一流とのうわさですよ☆
IMG_1266
中軽井沢の軽井沢町役場。
軽井沢町に関するご質問等はお寄りいただきましてお聞きください。
そしてやはりいざという時に頼りになる病院があるかどうかも心配ですよね。
IMG_1268
軽井沢町役場に隣接する、軽井沢の総合病院では大変に親切なスタッフが揃っているそうです。
最近改装されて綺麗になり、病室からは浅間山が綺麗にご覧になれます。
しかしご厄介にならないことが何よりですが…!
この中軽井沢の駅周辺には銀行、スパー、町役場、総合病院とこの写真の老人施設センターが集まって在ります。
IMG_1271
別荘ご利用のお客様も特に定住のお客様には便利にご利用を頂けます。
首都圏の施設と異なりどの施設も写真の様に広い無料の駐車場を完備しておりますし、お車でのご利用にご不便はありませんよ。
軽井沢は自然豊な環境の中でこの様に生活インフラが首都圏以上に完備しております!
またレジャー施設やスポーツ施設も多種町内に設備されご利用が可能です。
この3月には北陸の金沢まで新幹線が開通して交通インフラも良くなって参りました。
ぜひこの様な快適な軽井沢での生活をエンジョイしてくださいね!!
2015年3月5日更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です