注目の樹脂サッシの高断熱・高気密住宅

年初の東京新聞に[樹脂枠の窓で省エネ][断熱性抜群:光熱費を削減]の記事が掲載されておりました!
ss
日本では諸外国に比較して樹脂サッシの普及が大変に遅れており、まだ90%がアルミサッシを使用している状況。
アルミと樹脂を比較致しますと実に1,000倍の熱伝導率で、熱伝導率の良いアルミサッシを介して建物のエネルギーが屋外に逃げてしまうんです。
更に皆様ご存知の様にアルミサッシの熱伝導率の良さからアルミサッシの結露は避けられないもの…。皆様もお掃除でご苦労されているかと思いますが、樹脂サッシでは結露の心配もありません!
当社ログリゾートのエコアメリカンハウスは当初からペアガラスの樹脂サッシを使用しており、大変ご好評いただいていたのですが、最近は更なるエコ住宅を目指して[トリプルガラス樹脂サッシ]を使用しております。
トリプルガラスはその名の通り三枚ガラスを使用した窓。ペアガラスに比較致しまして約2倍の断熱性能があります。
建物から外部に逃げるエネルギーの約50%は窓等のガラスの部分逃げてしまうのですが、このガラス部分にトリプルガラス樹脂サッシを使用いたしましてエネルギーのロスを最小限にコントロールしております。
この高断熱と高気密の性能によりエコアメリカンハウスは太陽光発電の電力の有効利用で全館集中冷暖房設備をエコエネルギーで運転させているため寒さの厳しい軽井沢の冬も暖かくお過ごしいただけるんですね。
注目され始めたペアガラスに先駆け、是非当社のトリプルガラスの効果を実感してくださいね!!
トリプルガラスを使用した物件詳細も是非ご覧くださいませ。
K-151
K-150
K-133
2015年1月8日更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です