雪状況①:軽井沢の街

雪の被害が日本各地で深刻化しておりますね。
雪の多い軽井沢。
先日、当社スタッフも決死の思いで軽井沢に行って参りました。。。
現地からの写真をお届けします。
dsc06201
こちらは軽井沢駅前のロータリー。車も人も一切いませんね。
軽井沢では観測史上初となる約1mの大雪だったそうです。
dsc06202
もう一枚軽井沢駅のお写真。
この日の午後からは新幹線が開通したとのことです。
dsc06229
プリンス通りから見た18号パイパスの南軽井沢交差点。
18号バイパスの東京方面はトラックが延々とつながって動きません。
dsc06230
運転士さんは近くの公民館に避難したり、近所の方の炊き出しで開通を待っていました。
元々雪の降るエリアですから除雪作業もスムーズに感じますが、今回は雪の量が半端ではなく中々大変です。
現地にお住まいの方やお仕事に来られる方、またお越しになる方はどうぞお気をつけてくださいね!
2014年2月18日更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です