軽井沢の桜情報。

桜も咲き始め、春の訪れを実感できる軽井沢ですが先週末は季節外れの雪景色に見舞われました。
img_6171
紅葉の並木道も雪のトンネルになってしまいました!!
img_4365
上記の写真と同じ場所にて。
昨年の紅葉の季節に撮影した写真です。
img_6164
綺麗に咲いたしだれ桜も突然の春の雪で珍しい光景に。
中々見る事ができない貴重な桜ですよね!
img_6124
その後、雪が溶けて…。
軽井沢駅北口前の小さい桜の木も満開でした!
img_6127
こちらは塩沢湖の早春の景色。
桜やコブシが咲き始めました。浅間山の雪もほぼなくなってきましたね!
まもなくうす緑色の唐松の芽吹きが始まり、軽井沢の春本番です!!
2013年4月26日更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です